令和3年9月1日

保護者 各位

愛国学園大学附属龍ケ崎高等学校長

倉持 正男

 

緊急事態宣言を受けての対応・日程について(お知らせ)

 

初秋の候,保護者の皆様方には,益々ご健勝のことと存じます。また,日頃より学園の教育にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。

さて,政府の「緊急事態宣言」を受けて,本校は9月12日()まで下記のように休校措置をとることとしましたのでお知らせします。

 

 

1 休校期間 9月1日()~9月12日()

※上記期間は,家庭学習になります

※登校日は,3年生9月1日(),2年生9月2日(),1年生9月3日()になります。

 

2 学校再開について

現時点では9月13日()から平常通りに授業を開始する予定です。

※日程等に変更があった場合は,ご連絡いたします。

 

3 家庭学習について

学習を補うため,各教科から課題等の指示をいたします。

家庭学習は,計画的に行い,規則正しい生活習慣が送れるよう,ご家庭におきましても

ご指導のほどよろしくお願いします。

 

4 感染予防対策について

ご家庭におきましても,下記のような感染予防対策を取るなどのご協力をお願いします。

○家族全員の健康状態の確認,手洗いや咳エチケットの徹底を図ること。

○換気の徹底,近距離での会話や発声等の際のマスクの使用等を行うこと。

○日頃の生活の中で「密集・密接・密閉」にならないような工夫すること。

○不要不急の外出を避けること。

○原則アルバイトは禁止とする。家庭の経済的負担を軽減するために,止むを得ず行う場合は,保護者の監督と責任のもと,事業者との連絡を密にし,感染予防対策の措置が行われていること。

 

5 その他

⑴本校からの緊急時等の連絡は,緊急連絡網,電話,保護者登録メール等で対応します。

⑵今後の対応や家庭連絡等は,ホームページに掲載します。

⑶緊急時の連絡について

①下記の時間帯でお願いします。(土・日曜日,祝日を除く。)

○連絡時間:原則午前9時00分から午後4時00分まで

○連 絡 先:0297-66-0757

②上記以外の緊急時の連絡方法は,下記メールアドレスを使用してください。

○メールアドレス aikoku-info@aikoku-ryugasaki.ed.jp

⑷何か不明な点や相談等があれば,遠慮なくご連絡してください。